ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2011年12月03日

山歩き@剣尾山

11/26~27

この方と 山歩き&温泉&キャンプしてきました。

山歩き@剣尾山
fujifujiさんとキャンプを計画するものの

天候に恵まれず、

3度目の正直で、11/26~11/27は晴れました。

実は前週に自然の森へ この方に会おうと

計画。そこへ、fujifujiさんからも剣尾山へのお誘いがあり、

同じ 能勢なので山歩き&キャンプを計画することと相成りました~
雨で1週間ずれましたが・・・
(ただ、前週が雨で一週間延期したのでたけ吉さんに会えず残念。)

AM10:00過ぎの自然の森ファミリーオートキャンプ場へチェックイン、


今回は 親父3人なので サイトは、キリ1を用意頂いていました。
(ファミリーの目障りにならないところですニコニコ

山歩き@剣尾山

早速設営。

今回は、タープをテント真上に設営。テントをビショビショにしたくなかったので

山歩き@剣尾山

設営後は、剣尾山へ

山歩き@剣尾山

山歩き初心者のわたくしに配慮頂き、ちょこちょこ休みながら登りました。

山歩き@剣尾山

途中、木が倒れていたのでfujifujiさんと2人で、叩き割り、前へ進みます(虚嘘

山歩き@剣尾山

途中、見晴らしのいいところで撮影。

能勢温泉が眼下に見えます。

山歩き@剣尾山

お堂?のところでも撮影

山歩き@剣尾山

山歩き@剣尾山

行者山を一撃で通過し、ようやく山頂へ

山歩き@剣尾山

11月下旬とも思えないくらいの気温と天気です。

見晴らしがいい~

山歩き@剣尾山

ここで、昼食。

この日は、風もないので コレを使いました。

NEWアイテムの トランギア + 笑’s Pop-up hexa stove ヘキサ君SUS

わたくし人間がちっちゃいんで、こんなような小さいのがスキです。
(モーレーさんのトランギヤのストームクッカーには足元にも及びません)

山歩き@剣尾山

燃料用アルコールを使用。アウトドアではケガの可能性もあるんで

消毒用でも良いのかも・・・

昼食といってもコーヒーとカロリーメイトのみ。

fujifujiさんが哀れに感じて 「おにぎりあげよか?」 と・・・
スミマセン。気を使わして(汗

さあ、下山して、2つ目のお楽しみ

能勢温泉へ向かいます。

山歩き@剣尾山

下山後は、すぐのところにある能勢温泉に、モーレーさんと合流し

温泉で疲れをほぐしました。

温泉後は、火照った親父2名の熱気で fujifujiさんのプラドのフロントを

真っ白にしながら、最後のお楽しみ

親父ソロキャンプへ

自然の森オートキャンプ場へ向かいます。

つづく~









Posted by ほりけん at 13:36│Comments(8)剣尾山
この記事へのコメント
まいど~

 先日は、お疲れまでした~。楽しかった。

 9月からの計画がやっと叶えて良かった!
 私も病み上がりなのともともと体力ないんで
 あれで十分。気使ってないよ。
 けど、昼食カロリーメイトだけでは持たないわ。
 
 あれぐらいの山がちょうどいいよ。
 途中の木割るの大変やったねぇ(笑

 ではまた行きましょう。当分、山&温泉&キャンプですよ!
Posted by fujifuji at 2011年12月03日 15:42
こんにちは!

レポ楽しみにしていましたよ~

トランギアも無事デビューですね

写真がとても綺麗です!

親父の熱気(爆)  続きを楽しみにしています!
Posted by ガイア at 2011年12月03日 16:45
お疲れ様です。

山登って、温泉入って、キャンプして、
フルコースですね!

山登りには、自信ありませんが、少し、ほんの少し、
興味は出てきました。

いい天気で、最高の天気。
気持ち良さそうです。
写真で見てるから・・・・。
本当は、しんどいのかなぁ
Posted by エネスタ at 2011年12月03日 20:01
>fujifujiさんへ

お疲れ様でした。

天気は最高に良かったですね。

>あれぐらいの山がちょうどいいよ。

途中、無口になりました(汗

また行きましょー
Posted by ほりけん at 2011年12月03日 23:31
>ガイアさんへ

トランギア + Pop-Up hexa stove の
組合せ最高です!
風が無かったんで使えましたよ。

チェスト-ッのネタ使わせて頂きました(爆
Posted by ほりけん at 2011年12月03日 23:35
>エネスタさんへ

>山登って、温泉入って、キャンプして、
フルコースですね!

どうですか~
いいですよ~

>山登りには、自信ありませんが、少し、ほんの少し、
>興味は出てきました。

あ~
もうこれは、準備して行くしかないですよ。

>本当は、しんどいのかなぁ

単独で行くとハイペースになるので
しんどいですが、適度に休みながらなら
大丈夫そうです(笑

次は、山歩きですな
Posted by ほりけん at 2011年12月03日 23:42
毎度ー!

先日は、ありがとうさんです。

山は天気よくてほんま良かったみたいやね。

山&温泉キャンプ寒さにまけずいきましょう、

今日は二上山じゃなかった?(笑
Posted by モーレー at 2011年12月04日 19:27
>モーレーさんへ

お天気最高でした~
風もなく。

二上山
先に行かれた!
Posted by ほりけん at 2011年12月06日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山歩き@剣尾山
    コメント(8)