ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年08月16日

ピチピチビーチへGO

8/15
せんなん海浜公園の
箱作海水浴場・・
愛称「ピチピチビーチ」へ行ってきました。

ピチピチビーチへGO
愛称から行ってみたくなる海水浴場ですが、
ごく普通の海水浴場です。ニコニコ

ピチピチビーチへGO

自宅からは、車
阪和道とバイパスを使って約40~50分弱で到着。

以前は、日帰りで日本海の方へ行ってたが、
最近は、近場で済ませています。
ピチピチビーチへGO

駐車場代 1,200円
更衣室代 小学生 100円 中学生以上400円
小学生はお徳。

ピチピチビーチへGO

ピチピチビーチへGO

子供の後ろに見えるのが
”ときめきビーチ”こと ビーチバレーでもおなじみの淡輪海水浴場
わたくしごとですが、約20年前、嫁さんとの初デートの場所ですドキッ

ピチピチビーチへGO

ひとしきり遊んでお腹が空いたので昼食おにぎり

我が家の昼食は、カップ麺とおにぎりおにぎり
カップ麺は現地で買うと高いので持参。
わたくしは、コレ(※コレは高いですが・・)
ピチピチビーチへGO
シャア-専用ズゴック付 chili Tomato
辛さ3倍です。
ズゴックは、こちら=>シャアー専用ズゴック

お湯はコイツで沸かす。

携帯性抜群の
G’z
G-ストーブSTG-10

ピチピチビーチへGO

ピチピチビーチへGO

風よけもあります。
サンシェードも飛ばされそうな風でしたが、
自分の体 と これで、問題なく使えました。

ピチピチビーチへGO

昼食後は、また、防波堤まで行ってあそぶダッシュ

防波堤にいた、ちょっと両肩にきれいな刺繍がある彼氏と
一緒にいた彼女が、
「あ、デジカメ!」

「デジカメあったらいいのに~」

「写真撮れるのに~」 との会話を聞きながら

いいだろ~っと 心で思いつつ(けっして態度でしめせません)
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 6020 ブルー μ TOUGH-6020 BLU
で、写真を撮る

ピチピチビーチへGO

ピチピチビーチへGO

ピチピチビーチへGO

大阪湾ですが、そこそこきれいで
施設も整っていて、
渋滞もなく行け、めちゃくちゃ混んでもいないので
個人的には、ストレスなく楽しめるところです。

とうぜん、愛称とおり”ピチピチ”なお方もいますょ


<今回の使用アイテム>
G’z G-ストーブSTG-10
G’z G-ストーブSTG-10













この記事へのコメント
こんちわ~~

こちらもご無沙汰してたかなぁ~^^;
海いいですね~
むかしは日本海まで我が家も行ってましたが、、
最近は海全然行けてない、、、、

キャンプ>海 って構図で(笑)

ピチピチビーチ、、、昔探偵ナイトスクープで知って一度いったかな、、、
当然ピチピチ、、、目で追ってましたが(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年08月16日 16:13
毎度です!
ピチピチビーチですかぁうちからは15分ぐらいですが行った事ないですねぇ


我が家は磯こうか加太の海に行く事が多いですね
Posted by あっちゃんpapa at 2010年08月16日 18:52
初めから4枚目、最後から2枚目と3枚目
波と一緒の構図がすごい!
迫力あってプロ級のカメラアングル
真似させて頂きます(笑

うちの子は誘っても「暑いから嫌や」と
クーラーのきいた家に閉じこもってます(爆
Posted by しーぷ at 2010年08月16日 19:33
>たかやんさんへ

そういえば、探偵ナイトスクープでやってたの
見た記憶があります。

>当然ピチピチ、、、目で追ってましたが(爆)
サングラスは、必携です。(笑
Posted by ほりけんほりけん at 2010年08月16日 23:42
>あっちゃんpapaさんへ

ご自宅から15分は近いですね。

26号線は、夏場渋滞するので
バイパス降りてすぐの箱作で
済ませています。
Posted by ほりけんほりけん at 2010年08月16日 23:47
>しーぷさんへ

>迫力あってプロ級のカメラアングル
褒めすぎです。ありがとうございます。

>うちの子は誘っても「暑いから嫌や」と
>クーラーのきいた家に閉じこもってます(爆
わたくしが、そうです。
Posted by ほりけんほりけん at 2010年08月16日 23:49
こんばんはぁ、お久しぶりです♪♪

ピチピチビーチ!
殿方にはそそるネーミングですね(笑)

近場に楽しめる海があって、うらやましいです。

うちからなら、須磨あたりかなぁ。
須磨は最近、海の家の騒音問題やら、ゴミ問題やらで
あまり良いイメージがなくて、行く気起こらず・・・・。

防水カメラ、いいですね~。
アウトドアには打ってつけですね!!
Posted by ペンちゃん at 2010年08月17日 00:45
こんばんは


大阪の海水浴場は
全く知りませんが

此処は何故か知ってます。

何故なら ナイトスクープで
ピチピチビーチを題材的に
紹介してたからです。

大昔で内容は忘れましたが・・・・

防水カメラ 大活躍ですね。
私は 携帯で頑張ります。
Posted by shion373shion373 at 2010年08月17日 01:01
>ペンちゃんさんへ
>
>ピチピチビーチ!
>殿方にはそそるネーミングですね(笑)

名前だけでOKかも(^。^;)
>
>須磨は最近、海の家の騒音問題やら、ゴミ問題やらで
>あまり良いイメージがなくて、行く気起こらず・・・・。
のんびり出来るところが
いいですね。

>防水カメラ、いいですね~。

制限されないので
どこにでも持っていけますよ。
Posted by ほりけん at 2010年08月17日 07:19
>shion373さんへ
>
>何故なら ナイトスクープで
>ピチピチビーチを題材的に
>紹介してたからです。

なんで、こんな愛称がついたのか
思い出せません。
でも、名前だけでうれしくなるのは
わたしだけでしょうか(^。^;)
>
>防水カメラ 大活躍ですね。

どんどん使いたいと思います。
Posted by ほりけん at 2010年08月17日 07:27
こんばんは!!

足跡から参りました(^^)

ピチピチビーチ!!大阪では少ない海水浴場ですね(^^)

海水浴場て古い言い方ですいません・・・・・・^^;

またお邪魔しますので、宜しくお願いします。
Posted by kazxppkazxpp at 2010年08月18日 21:24
kazxppさんへ

コメありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>海水浴場て古い言い方ですいません・・・・・・^^;

いえいえ、やっぱ、今でも海水浴場ですよ(笑

沖縄の海には勝てませんが、海っていいですね。

我が家は、来年、石垣 or 宮古 どっちに
いこうか今から思案してます(^ _ ^ ゝ
Posted by ほりけん at 2010年08月18日 22:46
はじめまして

こんにちは

大阪の海水浴場  かなり昔に行ったきりです

写真で拝見させていただくと綺麗で、行ってみたくなります。

今は高速で近くまで行けるんですよねー

『カメラが濡れると』って思うとなかなか写せないんですが、

最近のデジカメ進んでるんですねー(笑)

またお邪魔させていただきます
Posted by yootayoota at 2010年08月20日 19:11
yootaさんへ

コメありがとうございます。

1昨年に、ホント
10数年ぶりほぼ20年ぶりに
泉南の海水浴に来たときに

そこそこきれいと感じ
利用するようになりました。

防水カメラは
使用場所気にせずに済むので
いいですよ。

是非!
Posted by ほりけんほりけん at 2010年08月21日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピチピチビーチへGO
    コメント(14)