ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年05月10日

湖南アルプス

5/9(土) 滋賀の湖南アルプスへ行ってました~

愛知の本社メンバーと
元社員で本社で営業フォローしてくれてたガチ山ガールと

湖南アルプス

山ガールから
GW前に山行のお誘いがあったものの連絡なく、

前日5/8 愛知の本社出張前の朝に山行の連絡あり。

愛知の本社到着後、お客さんも一緒だったので

慌ただしくしている間にも、

本社のメンバーから

「行きますか?」

仕事の話しと一緒に 山行の意思確認の問合せあり、

「仕事せ~よ!」(爆

と言いながらも、

「行くよ」

と お返事テヘッ

行先は、わたくしが参加する前提で、愛知と大阪の中間で

面白い山ということで、湖南アルプスを山ガールが設定してくれた。

湖南アルプス

湖南アルプス

本社の山メンバーも山ガールの意向には逆らえません。

御嶽山の噴火したその日に山行計画してたものの

山ガールが仙丈ケ岳に行先変更し、難を逃れられさせてくれた女神なんでテヘッ



そんでもって、

翌日、AM9:00 桐生若人の広場キャンプ場に集合。

湖南アルプス

まず、落ヶ滝を目指します。

天気がもう一つだったんですが、なかなか景観のいいところ
湖南アルプス

落ヶ滝 到着

湖南アルプス
テーマーパークにあるような人工の滝に見える(笑

ここからは、一般ルートに戻らず、踏み跡わずかな道を藪漕ぎして進みます。

だから写真はないですシーッ

一般ルートに戻ってからは適度に写真を撮って

湖南アルプス

奇岩がおもしろいです。ここは。

湖南アルプス


湖南アルプス

天気がもう一つですが、琵琶湖が見えます

湖南アルプス

天気がもう一つで小雨が時折降ったので、

今回は、ピーク目指さず天狗岩まで。

天狗岩では、バイクと踊りが好きな若手エンジニアが、

こんなことしたり。 若いなあ~

湖南アルプス

しばし景観を楽しみました。

湖南アルプス

時折、雨降るのでピーク目指さず、お風呂に入りに下山開始。

湖南アルプス

岩場があって、ロープなどもところどころある面白いところ

湖南アルプス

湖南アルプス

下山後は、極楽湯 南草津店で汗を流し、

ビールビールが飲みたいところをノンアルで我慢男の子エーン

湖南アルプス

運転しないメンバーは
湖南アルプス
クソッ

たまには グループで登るのも楽しい~

けど、みんな、ひと回り、ふた回り年齢が違うので

ペースが速く、ちとしんどかったが。。。


今回の山行では、我が本社のお客様のA社(T社の下請けだけど1部上場企業)の

山岳部の御一行とお会いし、10数年前に我が社からA社に転職した

会社でのメル友だったエンジニアの動向も聞け、懐かしかったりビックリ

そんでもって
ここは、大した急登りも階段地獄もなく、奇岩も楽しめ、

我が家から1時間ちょっとで行けるので、気に入りました~

ここは、また行きたいところですわ~

で、次は、琵琶湖の反対側を予定。
天気予報が良くないから、延期かな

追伸: 留ちゃん ぼくは元気です(爆  
湖南アルプス









この記事へのコメント
こんにちは


折角の好い記事が

最後の一文で

台無し・・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2015年05月10日 17:43
>shion373さん

ん?台無し?

留ちゃんの名前だしたのが、
あかんかったのかな?〜
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月10日 22:03
いやいや、台無しなどころか素晴らしいフィナーレですぞ!
体力もデカさも若い人たちに負けていませんよ!
足りないところは年季の入ったテクでカバーあくまで登山のことです。
次回の登山では若い人たち、特に山ガールにはヒーヒー言わせてくださいな。
Posted by とめ筋太郎 at 2015年05月11日 09:18
ご無沙汰です~。

ここは結構近所なんで、前から計画していたんですが、
子供をさそっては断られつづけています^^;

なかなか面白そうですね~。
今度また子供を誘って行ってみます^^
Posted by とりごんとりごん at 2015年05月11日 21:17
ええ山登りしてるなあ~

ソロの多い八兵衛には新鮮ですわ。

でも、最後の画・・・。

おもろい(爆)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月12日 00:21
おお!

こ、これは朝起大明神?


なんのこっちゃ?
Posted by ガイア at 2015年05月13日 23:43
>とめ筋太郎さん

って玉袋筋太郎のパクリやん(笑

>次回の登山では若い人たち、特に山ガールにはヒーヒー言わせてくださいな。

そうですね。今回はピストンだったし、次回までは、腰をさらに鍛えて
もっと早く動きたいと思う所存です。あくまで登山のことです。

で、青葉山行かない?
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月18日 11:47
>とりごんさん

ご無沙汰です~

ここは、とりごんさんちから近いでしょうね。

ここは、自然のアスレチックみたいで、
岩場をロープでつたったり、岩の間を歩いたり、
岩に登ったりで楽しめますよ。

今回の登山口はキャンプ場なんでセットで
楽しめるかも。

お子さんと是非。
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月18日 11:50
>八さん

登山チーム結成して、グループ登山しましょか?

そろそろ、歳だし
デュオで行かないと
何かあったとき発見してもらえんしね。

最後の画は、特に意味有りませんが・・(爆
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月18日 11:53
>ガイアさん

人々に勇気と力を与えるパワーストーン

bokkiganです(爆
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月18日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖南アルプス
    コメント(10)