ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2011年07月30日

マングローブでカヤック@石垣島

石垣島 2日目~

あいかわらず 

晴れたり曇ったりのお天気

2日目は、ここで お世話になりました。

マングローブでカヤック@石垣島
オリオンエコツアーで

マングローブでカヤック@石垣島

カヤックツーリングです。

シュノーケルもしたかったんですが、

こども達がやりたくないとのこと。

去年のことでトラウマになったのかも・・



まず、マングローブやそこに生息する生き物のレクチャーを受け

マングローブでカヤック@石垣島



海から出廷



出廷前の記念撮影

マングローブでカヤック@石垣島

マングローブでカヤック@石垣島


海から川に入り

マングローブでカヤック@石垣島

マングローブでカヤック@石垣島

マングローブ群へ

マングローブでカヤック@石垣島


マングローブでカヤック@石垣島


ヤエヤマヒルギです。

マングローブでカヤック@石垣島

オヒルギです。

マングローブでカヤック@石垣島

ヤエヤマヒルギとオヒルギは、根と葉の形がちがいます。

マングローブでカヤック@石垣島



シーカヤックと違い、ゆっくり、のんびり、マングローブの緑の中を



漕ぐのも 気持ちいい~

マングローブでカヤック@石垣島



オリオンエコツアーでは、2組ほど宿泊できるようです。



次回、もし来れたら こういうところで泊まるのもいいかも。



午前中に、カヤックを終え



昼からは、石垣島最北端の平久保灯台へ



そのまえに、定番の八重山そばで有名な



明石食堂へ

マングローブでカヤック@石垣島


たてものが綺麗になってます。

マングローブでカヤック@石垣島


昼食後は、こどもらがつまらないという観光に


平久保灯台と サビチ鍾乳洞へ、

マングローブでカヤック@石垣島

マングローブでカヤック@石垣島マングローブでカヤック@石垣島マングローブでカヤック@石垣島マングローブでカヤック@石垣島


ちなみに、サビチ鍾乳洞は、珍しい海に抜けられる鍾乳洞ですが、

マングローブでカヤック@石垣島

マングローブでカヤック@石垣島


行きってみたい人は、どうぞ。

はっきり言って 入場料の割りには・・・・
生活感が漂ってるし・・・

あとは、機織りでストラップを作りを体験し

マングローブでカヤック@石垣島

マングローブでカヤック@石垣島

マングローブでカヤック@石垣島

2日目終了


まだまだ、つづきます・・・










同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
夏休み回顧録
ことしも行くことに
南ぬ島
三宮会なう
石垣島の夜
リベンジ @竹富島
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 夏休み回顧録 (2012-08-26 10:37)
 ことしも行くことに (2012-07-29 18:00)
 南ぬ島 (2012-06-16 23:37)
 三宮会なう (2012-05-31 21:01)
 石垣島の夜 (2011-08-02 00:39)
 リベンジ @竹富島 (2011-07-31 19:00)

Posted by ほりけん at 09:08│Comments(10)沖縄
この記事へのコメント
まいど~

カヤック 楽しかったでしょ、買うモードに戻りましたか?(笑

やはりカヤックするなら石垣のほうがいいなぁ~

海はきれいだし、たのしそうだなぁ~

来春は石垣いこうかなぁ~、もちろん家族とではございません。
Posted by モーレー at 2011年07月30日 10:12
こんにちは

 景色奇麗やね。
 カヤックツアー楽しそう。
 やってみたくなりますね。(よう買わんけど、、、、)
Posted by fujifuji at 2011年07月30日 11:49
毎度~
カヤック楽しそうですね!
来年、家族でいきたいもんです。
Posted by かっさんかっさん at 2011年07月30日 15:48
こんにちは

カヤックで顔にあたる風が気持ち良さそうです~

記念になるストラップが立派~!
Posted by ガイア at 2011年07月30日 15:54
こんばんは~

カヤックツーリングいいですね~~~
ってその前に石垣島行きがうらやましくてうらやましくて
一度は行きたい沖縄方面!

原生林の中~海~なんてこっちじゃ味わえない感じがほんといいですね!

中途半端にくそ暑い大阪離れて、やっぱカラッと暑くて気持ちよいですか?
Posted by たかやん at 2011年07月30日 19:15
>モーレーさんへ

カヤック買うモードには戻りません。
もらえるモードにはなりますが(爆

石垣島もいいけど 宮古島は
さらに海がきれいですよ
Posted by ほりけんほりけん at 2011年07月30日 22:27
>かっさんさんへ

今回お留守番だったんですね。
是非、来年はご家族で行ってみてください。

我が家は 当分行けないかも・・・
Posted by ほりけんほりけん at 2011年07月30日 22:30
>ガイヤさんへ

カヤック気持ちいいですよ。
水面を滑って行くのって。

ストラップは、夏休みの工作に
なりますよ。

なかなか体験できない
はた織でストラップも作れて
親もご満悦です。
Posted by ほりけんほりけん at 2011年07月30日 22:33
>fujifujiさんへ

景色は良いですね
もうちょっと晴れたら最高だったんですが・・

>やってみたくなりますね。(よう買わんけど、、、、)

ぜひ、やってみましょう!

わたくしも、買うモードにはもうなりませんね(笑
Posted by ほりけんほりけん at 2011年07月30日 22:37
>たかやんさんへ

>一度は行きたい沖縄方面!

沖縄 行ってください。
本島には免税店があり 、買い物するにはいいかも

海の青さを見たり、のんびりするなら
離島がお薦めです。

>やっぱカラッと暑くて気持ちよいですか?

いえいえ、湿気はすごいですよ。
全身が 湿気に包まれているようで

半端なく汗が・・・・でます
Posted by ほりけんほりけん at 2011年07月30日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マングローブでカヤック@石垣島
    コメント(10)