ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年05月03日

ダイヤモンドトレールに行ってみた③

4/29~4/30 1泊2日でダイヤモンドトレールを縦走してきた

ダイヤモンドトレールに行ってみた③
葛城山より金剛山を望む


2日目

朝飯は、お吸い物とお茶漬け(お茶漬けの写真忘れた)
ダイヤモンドトレールに行ってみた③ダイヤモンドトレールに行ってみた③

出遅れて 7:45にキャンプ場出発

金剛山を水越峠へ下っていき
ダイヤモンドトレールに行ってみた③

次は、葛城山へ登り返します。

ダイヤモンドトレールに行ってみた③

これがまた激烈な階段地獄で、高度500m~700mくらいまで ひたすら急階段が続きます。
ダイヤモンドトレールに行ってみた③ダイヤモンドトレールに行ってみた③
途中、休憩のベンチは、1か所のみ木の椅子があるのみ。

出発から約3.5時間で葛城山山頂へ

これからの時期はツツジが綺麗に咲く時期で

ツツジ鑑賞の観光客で山頂までのロープウェイも2時間待ちになるらしい。

ダイヤモンドトレールに行ってみた③
ダイヤモンドトレールに行ってみた③

でも、まだ葛城山のツツジは蕾で残念テヘッ

またまた、シャリバテ気味で、白樺食堂へ駆け込み、

名物の鴨うどんを食す。 旨かった~生き返りましたテヘッ
ダイヤモンドトレールに行ってみた③
ビールビールは、先が長いのであきらめました。

ここから、竹内峠まで下り、二上山に登り返して下山して終わるのですが

概略図見るとずっと下っているように見えたので二上山まで楽かな~

なんて思ってたら、岩橋山への登りが、またまた階段地獄でした。地図をしっかり読める勉強をしないと
ダイヤモンドトレールに行ってみた③
ダイヤモンドトレールに行ってみた③

ほぼ写真撮る元気もないので写真少ない。

下ったり、登ったりを繰り返し

竹内峠に下りたときは、流石に疲れ果て
ダイヤモンドトレールに行ってみた③

嫁さんに迎えにきてもらおうかな~なんて思いを
必死に断ち切り男の子エーン

頑張って、最後の二上山の雌岳まで登り、

ダイヤモンドトレールに行ってみた③

祐泉寺 経由で下山し、近鉄 二上神社口駅に到着~
(雄岳経由で帰る気力体力ゼロでした)
ダイヤモンドトレールに行ってみた③

ここから30分電車に乗って帰宅しました~(近鉄南大阪線で良かったと初めて思ったわ)

帰宅して体重を測ると

ダイヤモンドトレールに行ってみた③
69kg!! 大して減ってはないですが、久しぶりの60kg台!!

ガマン我慢してたコレを頂く

ダイヤモンドトレールに行ってみた③

今回1泊2日の縦走距離は合計約32km。ダイトレ合計約44km踏破男の子ニコニコ
ダイヤモンドトレールに行ってみた③

ダイヤモンドトレールは、まだ二上山~屯鶴峯までを残したけど

森林浴でダイエット !!「5山3峠めぐり」 は完了~

認定書(貰ったからってどうってことないけど、)欲しさに縦走したが、もういいです(汗

こんなきっかけやトレランでもしない限り縦走しないな(爆


同じカテゴリー(ダイトレ)の記事画像
届きました~
ダイヤモンドトレ-ルに行ってみた②
ダイヤモンドトレ-ルに行ってみた①
同じカテゴリー(ダイトレ)の記事
 届きました~ (2015-05-30 08:14)
 ダイヤモンドトレ-ルに行ってみた② (2015-05-02 13:16)
 ダイヤモンドトレ-ルに行ってみた① (2015-04-19 19:01)

この記事へのコメント
お疲れさまでした〜
2日目の行程がえげつないっすね。
スゴイ!さすがです!

私、半分も歩いてませんが、
同じくもうやらないです(笑)
あの、階段地獄がね〜、、、
Posted by 左 at 2015年05月04日 07:10
お疲れ様でした〜。
長い距離のアップタウンやあの階段は苦手です。私なら折れてるf^_^;)

60キロ台から次は50キロ台へ〜
Posted by 留吉留吉 at 2015年05月04日 07:17
お疲れ様でした(^^;)

私には無理です~~

のどごし にも OFF OFF 有るんですね

私は淡麗 OFF  OFFプラチナダブル・・・・・・・・
Posted by kazxppkazxpp at 2015年05月04日 19:58
乙でした。

標高はともかく、距離とアップダウンはアルプス並み。
いつでも準備万端やね。

ええとこ知ってんでえ~
一度どう?
白山あたりいいかもね(^^)v
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2015年05月04日 23:39
32km!

歩きましたね〜ガッツリと!

ソロトレイルは色んな事考えながら歩けますよね。

思い出話し聞きたいです!
Posted by ガイア at 2015年05月05日 08:12
お疲れさんでした~
ソロで縦走さみしくない?
一人だと心折れそうになるね。よく頑張りましたパチパチパチ!

のどごしALL LIGHT 東京で最近こればっかり・・・
体重、、、私に近づいたね。けど、私も2kg減ったよ (*^^)v
Posted by fujifuji at 2015年05月05日 15:50
>左さん

いやいや、
無知が故の行程ですわ(汗

ホントのところは竹内峠まで下りてきて終了って
したかったけど、

帰りの足がないので、二上山を越えました。

ここの縦走はもういいです(爆
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月06日 17:24
>留吉さん

階段地獄一度味わっては!

このまま50kg台になったら、死ぬかも(爆
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月06日 17:26
>kazさん

お金ないんでコレです。

本当はプラチナダブルが飲みたい。
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月06日 17:27
>八さん

>ええとこ知ってんでえ~

この前 言ってたところ?

亀並の速度で歩きますが、
よろしくお願いします(爆
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月06日 17:30
>ガイアさん

ちょっと無理しました。

色んなこと・・・ビール飲みたいとか・・・OOOしたいとか

”無”の境地にはたどり着けず、煩悩ばかりが・・・

修行が足らんようです(汗
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月06日 17:34
>fujiさん

ソロで縦走・・・寂しいよ。けど気楽(笑
独りが好きなんでね~

>私も2kg減ったよ (*^^)v
嘘はいけません(爆
Posted by ほりけんほりけん at 2015年05月06日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイヤモンドトレールに行ってみた③
    コメント(12)